So-net無料ブログ作成
クリックでブログトップ
パペガ(時々マジカロス)の二次創作「月の調」がメインな非公式ブログ。

総訪問者数:
現在の閲覧者数:

☆カウンターの画像は「NC帝國」様がデザインしたグラフィグを元にしています。

書。 [マジカロス]

4647.png
吹雪の書!なんとか間に合った~。
角、四本くらい集めて、それ以外は買ったけど気にしない・・・
フロストサラマンダーの出現率が限りなく低いんですものorz


4648.png
すんごい便利ですね、これ。

今までフロストワンドしか使ってなかった・・・何だか新鮮です。

範囲が広くて大助かり・・・!


闘技大会も迫ってきましたねー。
相変わらずやりたいことと時間が釣り合わず、時間が足りない状況になってます^^;
企画絵、遅れていてすみません・・・
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

フル装備 [マジカロス]

最近部活で結構遅くまで残ってるので、疲労もあって絵を描く時間が取れません^^;
ネタが無くて更新してなかったので、昨日の出来事でも。

4556.png
シャツとパンツが揃ってます・・・なんと用意周到な従者さんだ。
サヴの部屋に来てくれたので、追い出さずにそのままキープしております。
次増築した時にでも雇おうかなーと・・・!
まあいつもの癖でうっかり追い出さなければの話ですが・・・;
@追記
どうやら20時間おきに入れ代わる仕様はそのままのようで・・・
今確認したら帰ってましたorz
勘違いだった・・・


今日は電車の時間ギリギリだったな・・・早く寝ないと。
最近すげえ寒くて朝起きられませんorz
タグ:マジカロス
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

昨日の出来事。 [マジカロス]

4470.png
現れよった。

レベルは550。571階で遭遇。

4471.png
攻撃パターンはグリフォンと同じ。ただし攻撃力はこっちの方が上・・・なのかな。
風まで黄金だった。
なんか落ち着かないような歩き方してます。(


あ、この後言うまでもなく経験値が吹っ飛びました。
マジカロス開始以来二回目のダウン。封魔の塔なかったのに死んだのは魔力切れが原因だろう・・・
大抵は死なないんですよ。従者のチョイス間違えたかな^^;
今度はフロスト系の武器持ってる子を積極的に連れて行こう・・・!


4475.png
運良く撮れたショット。
ペガサス綺麗です。

4476.png
メドゥーサが宝箱くれました。
ケットさんからも一つもらいましたが、二つともまだ開けてませんー。


古代都市満喫中です!もっと作戦練らないとなあ。
タグ:マジカロス
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

突撃!古代都市! [マジカロス]

帰宅後すぐに探索に行きました!!

この先スクショだらけです。ネタバレ含むのでたたんでおきますね!


色々すごかった・・・!


タグ:マジカロス
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

っしゃー!! [マジカロス]

4151.png
Lv100到達!


長かった・・・・!でも楽しみつつレベルあげてたので長さはあまり感じられませんでしたw

頑張ったのは私ではありません。フロストワンドです(←

憧れの100レベル・・・三桁の達成感はすごい。

今後は従者の育成頑張ります!ペースはのんびりで十分だな~。


4154.png
ステータスこんな感じ。

もーちょい魔力に振ったら、また体力に振り始めます。

やっぱりレッドドラゴン相手にするには体力が少ないんで^^;

魔力もこれだけあっても足りない。となると大事なのは攻撃なのかな・・・

まあ、バランスよくいきたいですなw


さて・・・何だか一段落した気分だなあ。
これを機に、止まってた作業を再開しようか・・・(←
タグ:マジカロス
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

今日の出来事 [マジカロス]

4109.png
出現率調整ってこういうことか・・・・!
パーン祭りでした\(^o^)/

でもサラマンダーを見かけなくなったぞ。火種もうカンストしてしまった・・・^^;


短いですがここらで!
今ちみちみと暑中見舞い絵描いてます~。
タグ:マジカロス
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

マジカロスいろいろ [マジカロス]

3902.png
90レベになりました!
宝石付き武器やアイテムを従者に貸しても問題ないように、今は魔力を育ててます・・・!


3901.png
我が家の某ヘタレとパーツがまるっきり同じ子がいた・・・。
服装は後からいじったものです。(
せっかくだから育てて大会に出せるよう頑張ります!w


3905.png
今日の出来事。
こんな事もあるんだなあ。にしても未だロングボウ採れた事は無い。


以上、近況でした!
作業頑張る・・・・^^;
タグ:マジカロス
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

奴が出た [マジカロス]

3740.png
実は遭遇二度目だったりします。


これが出るとMP尽きる。180程でも尽きるんだから・・・200でも尽きるんだろうなあ。

青眼のガントレット装備でギガアックスを3回ほどチャージで540くらいダメージ与えられました。

でも凍らせてからじゃないと怖くて近寄れない。体力にかなり振っててもありゃあ死ぬよ!

ここはガントレットと睡魔の弓の組み合わせがおすすめです。もちろん事前にフロストワンド。

皆さんと連携で撃破しました!

従者は皆非難。主人達でぶっかかりました。

そんな中、私もといアメノヒはダウンしなかったのですが・・・終わった時には魔神の称号頂いた\(^o^)/(←

私が死ななかったのは、弓だったからだよー!!


一体体力はどれくらいなのだろう。
魔力尽きるまでフロストワンドを放ってもあまり効き目が無いという恐ろしさ。
測定しようにも無理がありますよ!
そもそも体力測定、今まで一度もやったことありませんし^^;
タグ:マジカロス
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

我が家の闘技大会まとめ [マジカロス]

昨日、今日にわたり予選が盛んに行われていますね!
いやあ・・・昨日は途中でサーバーも落ちて大変でしたな^^;
今は順調に進んでいるようで何よりです!
最後の方は人数が減ってきているようで、観戦までの間隔が狭くなりつつありました。
はたして予選はいつまでなのだろうか?

まあ、早い話が全員予選落ちです。

まず武器のチョイス。そしてレベル差。それから指輪所持・・・・

敗因は色々とあります。

ただ、武器一つでレベル差をひっくり返すことは珍しくありませんでした。

特にサイズの特殊攻撃やスピア、ランスの突進。あれは痛かった。

あとは薔薇の指輪や烈火の指輪・・・・あれは一撃が痛いんだよなあ。

従者が指輪も使うことができるのを初めて知った瞬間でした\(^o^)/

80レベル超えのヘルドラゴンクラブ使いにサイズはとても有利だった・・・

何発かは食らうものの、相手がジャンプしてる時にも特殊攻撃が通るんですよね。

クラブ系は隙が多いようです・・・^^;

結果的に、一番最後に残ったのはリーフでした。

一番最初の従者なのに、最近60レベルに到達したばかりです・・・すごい潜在能力持ってた。

これからもレベル上げに励みつつ素材集めていきたいです!


3694.png
ビフォー

3717.png
アフター。お、恐ろしや・・・!


3729.png
最初から23個くらいはありましたが、全員帰って来たあとはこうなってた。
良い結果だと思うよ・・・個人的に・・・!



とりあえず、皆良く頑張った!お疲れさま!!
よし、今日からはのんびりモードに切り換えるぞ~。
本戦に行かなくとも、とても勉強になった気がする。
それを生かしたステータスに育て上げたいな!
タグ:マジカロス
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

あまりに暑いので [マジカロス]

3678.png
トリエントに樹氷をつけてみた。
実際に氷属性には耐性があります。この後、鎌で伐採しました(


今は最後のレベル上げをしています。
悪あがきではありますが、できるだけ理想のステータスに近づけたいので・・・!
あと、高レベルのモンスターをしばらく狩れなくなると思うので。(
従者が全員出払えば、私一人になる・・・その間に新入りさん雇えれば良いなあ。
女は比率が高く、男が少ないので男キャラ増やしたい^^;


時間ギリギリまでレベルあげてきます!
試合を見れるか分かりませんが、とにかく頑張ってこい、皆!
タグ:マジカロス
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。