So-net無料ブログ作成
クリックでブログトップ
パペガ(時々マジカロス)の二次創作「月の調」がメインな非公式ブログ。

総訪問者数:
現在の閲覧者数:

☆カウンターの画像は「NC帝國」様がデザインしたグラフィグを元にしています。
マジカロス ブログトップ
前の10件 | -

戦力増強 [マジカロス]

\シャキン/
3569.png
買いました。戦士のレイピア・・・!
噂通りクリティカルの頻度がすごいです。バシバシクリティカルヒットします・・・
パペマジのクリティカル率って数値以上に高い気がするのですが、計算的なアレの問題でしょうか_(:3 」∠)_(語彙力


そして勢いでダイアの森も解錠!
3574.png

バンダースナッチさん・・・めっちゃ硬い・・・/(^o^)\
無謀なのは分かっていましたが、予想外に攻撃が通らない!
炎か闇のバングルを持って出直してきます_(:3 」∠)_
やはりヴァルクエですかね・・・


従者もぼちぼちレベリングをしていかなければなと思ったのでした。
闘技の勝率を上げるのです・・・!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

※コインは出ません [マジカロス]

9.png
/テーレッテレー♪\

ちなみに炎上しているのは私。言わずもがな。

最近専ら牛狩りで絵が描けず・・・おおうorz
普段レベル上げに力を入れていない身にとっては、会いに行くだけでもとんでもないです。
アイテム駆使してようやく1000階越えられる程度かな・・・ハード!
おかげで続々と三桁レベル従者が増えていますがね。これは良いことだ。
それにしても「今更かよ!」って言われそうですが、ロミサで稼げる経験値量がすごい。部屋の何倍だ・・・!?
90後半の従者でもルートを二週もすれば5レベルかそれくらい上がる。おそろしや。・・・ちょっと盛りすぎたかな。
でも80後半の子が数時間で90半ばくらいまで育ったのは事実。ええ・・・今までこんなに必死に通ったことなかったから知らなかった・・・
しかしこれってクエストのおかげ。普段はここに費やす分の時間を全て絵描きに費やしているのでした・・・^^;
部屋狩りで精一杯なのだよ!封魔無いですし放置できますs
基本、無気力プレイヤーです。マイペースマイペース・・・!


閉鎖は本日まで。明日からまた学校が・・・といっても明日を含め二日なんですけどね。
まだ春休みではないけれど入試前休暇?
うへえ、わずか二日であるからこそ億劫です・・・これが人間の心理なんでしょうか(遠い目
タグ:マジカロス
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

チョコレート争奪戦まとめ [マジカロス]

送り出した従者が全員帰宅してました!皆お疲れー!

観戦できた試合の中では、貧乏くじ引いた子が結構いましたね・・・相手が悪かったパターン。

(スーパー言い訳タイム)
まあ、それ以前に今回の大会は色々とタイミングが悪くて
こんな、よりによってテストを控えている時期のイベントでもあってですね・・・
そんな多忙のせいで中の人が精神的にも病んでおり、レベル上げをする余裕がなかったっていうか・・・
どうしても気分転換のために絵描きを優先させちゃったりとか・・・・
それ以前に勢いで雇いすぎて全員に経験値行き渡らなかったっていうか・・・・

け、結果的にレベルが全体的に低かったんです!orz(滝汗
(言い訳タイム終了)


最高レベル106、最低レベル31。その差、Lv75・・・!

き、基本的に男子は普段PTとして連れ歩いてないんですよね・・・^^;
普段は初期に雇ったお気に入り従者二人(両方女)と、育てたい子を適当に二人ほど逃げろと命令して連れ回してます。
でもつい最近、カレット(最高ことLv106)もレギュラーとして連れ回すようになりまして。それが唯一の救いだった・・・
一応育成期間はPTを全員男子従者にしてレベル上げてましたけど、やはり限界がある・・・!


部屋に返されてた順から推測すると、一番最後まで残っていたのはフレドのよう。

なんとか弱いMPを鍛えるべく、80レベルまで頑張って上げたのでした。

次の部屋にいたのがカレットと最低レベルだったはずの子・・・・!

最高と最低が同等・・・だと・・・!?いや、後者は相手が良かったんでしょうか^^;

ちなみに、装備は攻撃極振りのライトニングウィップ+盾。

次の部屋かその次あたりに、エントリー数日前に雇ったばかりの新人の姿も・・・・

ちなみにこちらも攻撃に極振りしてました。やはり攻撃力が物を言う?

意外にも、スタメンに近いような子が早々と帰宅していたようで。

世間で騒がれていますが、弓持ちの従者はただひたすら逃げ回るようですね。

我が家は弓持ち従者は一人も送り出していないのでわかりませんが、AI変更でそうなったのか・・・?

ヘルドラ持ちの子だったんで、もし相手が弓だったとしたら・・・・敗因も頷けます^^;

それ以外だとしたら、相手のレベルが尋常じゃなかったのだろう・・・

今回の結果を色々と自分なりにまとめて、今後の戦略にしますよ!


さて、チョコレートの数ですが。
5314.png
皆良く頑張ったと思う・・・!!
確かに大人数を送り出しましたが、平均すると一人一個以上は持ってきてくれた事になってますw
強い子が初戦で敗退した子の分も勝ち取ったのでしょう!
改めてお疲れさま・・・!今後はバランスのとれた育成心がけるよ・・・(

前回の闘技大会とは打って変わって、強敵揃いだったと思います、今回は・・・
それにいつからだったのか、不戦勝という制度も無くなってたみたいですね。
相手がいない場合はその試合をスキップ。つまり勝った事にも負けた事にもならないと。
・・・・そういう解釈であってますよね?^^;
もし違っていて誤解を招いていたら申し訳ないorz

決勝戦にはどんな人が勝ち残っているのか想像がつきません・・・・
何って、レベルですよレベル。
もうキマイラ並みやそれ以上のレベルの従者がいるのでは・・・?^^;;
どんな死闘が繰り広げられるのか、想像つかない分楽しみでもあります・・・w
ただ、時間合うかなあ。それだけがちょっと気がかり。
とりあえず、それまでは私は目の前の事を頑張り・・・ます・・・・(


くそう、時間が足りない。逆にもてあましてもグダーッとなるけど・・・・
何とも難しいですねえ・・・時間配分って^^;
タグ:マジカロス
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

黄金祭り。 [マジカロス]

5187.png
簡単に割れない、とても手ごわい箱でした・・・・


あの毒+眠り攻撃・・・!どちらも効果が長すぎる!!

コーヒー無しでは相手にできません^^;

パペガの方が効率いいとかききましたが、私はマジカロスで頑張る・・・!

サヴでは時間がとれたらパペガにしよう・・・!


おまけ。

5177.png
この色もいいな・・・!
是非この髪色の従者が欲しい(
テラ夕張メロン・・・!!(←


最近また寒くなってきた・・・!
毎朝しんどー^^;
タグ:マジカロス
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

サーペント!! [マジカロス]

5143.png
討ち取ったり。
友人に協力していただいて大幅に進みました・・・!
この後ギガビートルにつぶされたんですけど\(^o^)/


新年早々更新が止まっている・・・・!
原因としては

・課題を追い詰めている。
・パペガやマジカロスでこれといってネタがない。
・完全創作の方に浮気している。(※一番はこれと思われる)

二期が始まったらまたいつものように絵が増えるかもですが^^;

創作の方は別の場所で活動することにしています。

ここはあくまでもパペガとマジカロスの二次創作一筋!そう決めているんで。

いつか漫画を描くのにある程度慣れたら、パペガの漫画を描きたいというのが目標です・・・!


あー・・・時の流れが!早すぎるぞ!
タグ:マジカロス
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

でーきーたーーー! [マジカロス]

5008.png
後半買い占めたけどいい!30個代まで自力だっただけでも上出来だ・・・・!(←


5009.png
すっごい綺麗・・・・!
岩も岩でいい味出してると思うんです(キリッ



ということで、イベントも終了日と同時にノルマも達成!
あとは年明けを待つのみですね~。
タグ:マジカロス
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

天然絨毯 [マジカロス]

4844.png
ネタが・・・ないん・・・だ・・・・!
いつぞやのスクショ。


クリスマスイベントを全力待機している我が家です。
壁紙の材料をドロップできるモンスターのレベルが気になるところ・・・!
タグ:マジカロス
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

こういうときに限って [マジカロス]

4848.png
可愛い子って、くるんだよね・・・orz
頼むから!11日以降に来ておくれよ!!
スクショで我慢^^;


いつまでも↓記事の絵をトップに置いておくのは気が引けた。それ故の更新。
明日行けば休みだー・・・!
冬休みまではもう少し日数があります・・・
タグ:マジカロス
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

闘技大会まとめ(今更) [マジカロス]

決勝戦が終わってからでいいやーなんて思っていて、うっかり時期を逃しました。(←
でもしっかりまとめます。うちの子達頑張りましたから・・・!
確実に大会出場を重ねる毎に銀の取得数が増えているのです・・・!
皆成長してるんだなあ。


さすがに全員分のスクショを載せるわけにはいかないので(というより、全員分見られなかった・・・)、

見られた中で白熱していた試合のスクショを何枚か。


4713.png
負け試合ですが・・・ここまで追い詰めたんです・・・!;
MPさえあれば^^;


4744.png
最初にガンガン体力を削られて、これはまずいと思ったら、ライトニングウィップの麻痺が決まって・・・!
逆転です!!


4765.png
相手がフロストワンド持っててびっくり・・・。
一度凍結したものの、無事に勝てました!


結局、誰が一番最後まで残ったかは分かりませんでした^^;
しかし、決勝戦でも分かった通り、ライトニング武器持ちの子が最後の方まで残っていたのは確かです・・・!
低確率だろうと思って、威力重視したのがちょっと失敗だったな・・・^^;
ギガスピアよりもよっぽど性能いいって何なの・・・
まあ、結局最後に物を言うのは攻撃力でしょうけどね・・・!


で、銀の取得数。
311.png
従者の人数が増えたのもありますが、過去最高記録。
ちなみに25人出しました。
人数が人数なので、平均を出すと一人当たりの取得数が少ないですが・・・
最後の方は強い子が個人個人で勝ち進んでいたような感じでした。
いい感じだったのはヘルドラ、ギガランス(デザイン違い)、ライトニングスピア・・・
最終的にはやはりレベル、もといステータスなんでしょうが、ライトニングスピアならばレベル差をひっくり返せそうですね。


んで、また今月中に闘技大会あるそうじゃないですか!
ここ数日で立て続けに雇った子らを育てねば・・・!!
タグ:マジカロス
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

昨日つくった。 [マジカロス]

4677.png
大浴場のつもり。
どうみても健康ランドです・・・・(


最近毎日絵が描けないので、久々にマジカロスネタもってきました。

フレンドさんとゆったり喋れる場所がないなー。と思ったので即席でつくってみた!

皆さんのお部屋拝見して、誘発されたというのも理由ですw

もう・・・またしても妄想の幅が広がるわけで。

ここでアメノヒ家の男性陣従者達が一番風呂をめぐって洗面器の投げ合いをしてたりするのかな・・・とか。

掃除は誰がしてるんだろう?とか。

意地の張り合いで長湯して、二人とものぼせるのかとか・・・。

漫画のネタになりそうなものがわさわさ出てきます・・・w


最近また急に寒くなった・・・・
そろそろ雪降るのかな?まだ降らないでほしい・・・orz
タグ:マジカロス
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - マジカロス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。