So-net無料ブログ作成
クリックでブログトップ
パペガ(時々マジカロス)の二次創作「月の調」がメインな非公式ブログ。

総訪問者数:
現在の閲覧者数:

☆カウンターの画像は「NC帝國」様がデザインしたグラフィグを元にしています。
誕生日 ブログトップ

ばーすでい [誕生日]

おめでとう自分。
ちなみに予約投稿です。そして絵はありません。(←


いやー・・・私ももうこんな歳か。一人前って呼ばれてもおかしくないのだろうか。

しかし中身はまだまだ半人前です。

すぐ荒むわ病むわぼやくわ嘆くわ・・・・まだまだ修行が足らんといったところでしょう。

もっと器の広い人になりたいなと、常々思いますね。

すぐカッとしてしまっていらんストレスを抱えがちです。他人の事なんざほっときゃーいいのにね。

これって要するに流されやすいのでしょうか。うーむ分からん・・・!

なんにせよ、自分のこういう所が課題だなとつい最近確信しました^^;

いつも某所で私の愚痴を訂正してくれたり、助言を下さる方々には本当に感謝しています。

毎度気付かせてもらっています。まだまだだなあと。

自分の意見ばかりに依存せず、もっと視野や発想を広く持ちたいと思います。

親にもまだまだ迷惑かけっぱなしだなあ・・・いい加減自立しないと。

まずはしっかり自分の進路を定めるところからです。目標を明確に持てればあとはひたすら頑張るだけ。

目標が曖昧な状態で頑張るといってもピンと来ないものです^^;

その辺は・・・まあ・・・学校でちゃんと生活していれば見つかるものなのでしょうか。

でも自分から動かないと見つからないような気もする。とりあえず考えてばかりいないでまず動くところからかな。


これからも色々な経験の中で自分を磨いていきたいと思います。

失礼等、これまでは勿論のこと、今後も全く無いとは言い切れませんので・・・もしありましたらすみません;


それではいつも足を運んでくださる読者の皆様、また一年宜しくお願いいたします。
毎度毎度、閲覧感無量です。
2011/5/30 五月雨
タグ:記念日
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

七月七日 [誕生日]

202.png
七夕兼ね、カレンはぴば!
おめ絵と七夕絵の合わせ技です!(という名の時間がなかった故の端折り(←


毎年七夕って天気がよろしくないですよね・・・

織り姫と彦星がお互いに、この日を楽しみにしすぎて雨が降ってるとか・・・?w

どっちかが雨女or雨男なんですね、わかります。

柄じゃないのにロマンチストになれる日でもあるんですよね、七夕・・・・(知るか

というか、もともと妄想族なんで・・・このくらいお手の物ですけど!(もう黙れ


それはそうと、昨日の記事では便乗していただけてとても嬉しかったです・・・!w
この調子で時間を見つけてゲーム画面も描きたいなと思ってます!
設定画の方が優先になるとは思いますが・・・・ね^^;

さて、もう今日は寝るかな。良い七夕でありますように~。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

大遅刻 [誕生日]

3735.png
おめでt・・・5/8っていつの話だよ!!


作業に夢中ですっかりスルーしてたよ・・・ごめんアカリ。(

でも祝わずに終わるのはいやだったので、どんなに遅れても祝うぜ俺は!!(←

ついでに言うとミズキも18日でした。続きいカロロンが24日。やべえ忙しい。

でもここ数日レベル上げに没頭していたので、良いリハビリになりそうです~。


セカンドネーム(実際にはファーストになってますが・・・)が「ツキカゲ」なだけに、月下美人だと思う・・・!

普段はヘタレなのに、こういう時は大人びて見える人です。

まあ、年相応といったところでしょうかw

目の色は設定に応じて銀色にしました。内容に関しましては紹介ブログに掲載予定ですb

あまり描いて上げられていないから不慣れな感じがするなあ。

もっと皆平等に描けたらなあと思います^^;


最近寝るのが遅くなりつつある・・・・
毎週の休みが待ち遠しい今日この頃です。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

おめでとーう! [誕生日]

165.png
今日はカドナ(ししょー)の誕生日です~。おめっと!

久しぶりに描いたけど、それほど鈍ってなくて安心した・・・・

この構図だと分からないのだが・・・オッドアイなのだよ!

あと今度から包帯描くことにした~。


きっとカドナは傘とか持ち歩かないんだろうなあって。

だから雨が降ったら雨宿りか、そこらの葉っぱ採って傘にするのかな~ってw

所々子供っぽいと良い。何せアメノヒの師匠ですからね。似てて当然?w

これ描いてる時に雨が降ってたから、こういう構図になったのかもですね!

もう梅雨かと思わせるような降水量。なんじゃそりゃ!^^;

本当に異常気象ですね~。ちっともあったかくない!

春が来る前に夏に来られちゃ困るんだぜ・・・・


さて。紹介ブログの絵ですが・・・じみ~~~ちに進んでおります(

まだラフというものを描き慣れていないので・・・どうも遅くて^^;

それ以前に妄想が次々と頭に出てきてですね。そっちの絵を描きたく(ry

早くお披露目したいという気持ちも強いのですけどね・・・!

できる限りがんばりますよ~!


明日は午前から作業できれば良いな~。
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

Congratulations! [誕生日]

133.png
アメノヒおめでとう!
これからもずっと、メインキャラとして宜しく・・・・!

ケーキもクラッカーも何もなくて、誕生日要素がかけてるので

せめてリボン(プレゼント)でもあれば・・・と思った結果、マフラーをリボン結びにしてみましたw

別に「私がプレゼント」的な意味ではないですので誤解しないように!(←

それ以前に背景が誕生日っぽくないですね!!


大体この目の描き方にも慣れてきました。個人的にですけど^^;

アメノヒはもうちょい吊り眼的なイメージがあったのですが、なんかそれも消えてきた気がします。

普段から吊り眼じゃない方が、ギャップというものがあると思いましてw

それだけ普段は温和でちょっと抜けてればいいと思います。

じゃないと本気か脱力か分かりませんからね・・・!

もっと表情練習、もとい落書きしたいですねー!

今よりも慣れられるように目つきとか研究したいです・・・・w

やっぱり表情は豊かでないと!


やっぱり早く起きるといいですね~。一日が長いw
今日も早めに寝ようかなっと。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おめっとさん~ @追記 [誕生日]

93.png
ちょっと複雑な気持ちになる後輩の図。
ロゼにとってはしっかり者の先輩であるファウも、アメノヒの前になるとヘタレと化します^^;
あ、でもヘタレがデフォルトなので、ヘタレ自体は否めませんけど。(
そんなホワイトデー生まれのファウ君でしたw
それよりもアメノヒが誰かの誕生日とかイベントを覚えているって事が希少価値です。
この漫画のツッコミ所はむしろそこだったりする。(分かりにくい


~追記~
98.png
やっとこさ絵できました!

構図が浮かばなくって、考えもせずパペガってたバカは私です。(

描かなきゃって思う絵がある時に限って遊びたくなりませんか?w私だけでしょうか・・・(待

でもまあ、絵描いてる時が一番楽しいのですけれど!

ちょっとロゼが大胆なキャラに見えてしまう・・・^^;

本当は控えめですよ?デレデレなのは先輩に対してだけだと思います・・・!

ファウとロゼは知り合ってから長いのですが、未だにファウは慣れてなかったりする。

もういい加減慣れても良いころなのに・・・・ね?w

・・・・そうか。ヘタレだったっけ。(←

それはそうと二日遅刻してしもうた・・・・でも描かずに終わるわけにはいかなかったんです^^;

まあ、永遠の15歳と13歳ですけどね?w

自分で定めた誕生日くらいはしっかりと管理したいものです^^;


ちなみに。今月30日はアメノヒの誕生日です。

三月生まれ多いな~・・・・!

企画絵と両立せねば!もう特に描くものは無いので今度こそ企画絵に入れるかとw

ネタがつきないっていいことだけど、ちょっと忙しいね^^;

でもその忙しさが何だか幸せですw
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

おめっと! [誕生日]

3170.png
ナイルおめっとさんー!

しかし全体的にシンプルである。

そして今日は「頭痛の日」とも呼ばれているらしい!

ウィキペディアにのっていました。(


以下ナイルの設定内容とか。↓

あまり描いて上げられていませんが、年長組の一人です!ちなみに20歳。

家を出て今の場所(天空に浮かぶ城)に到着し、それからミズキの家に居候しています。

元は裕福な暮らしができていたのですが、もっと外の世界を知りたいということで家出しました。(

今までずっと温室育ちだったため、準備もろくに知らず所持金はゼロ・・・

当然家も建てられないので、どうしようとなっていた所でミズキと再開したのです・・・w

あ、ちなみにカレン、フレウム、ナイル、ミズキの四人は幼なじみですので面識はありますw

ただ、妙な再開になっただけです。(

ナイルはとにかくマイペースで、気ままです。

緊急の時にも慌てる素振りなど見せず、ゲームしてたり。(

夜更かししてゲームしてるのはいつものことです。いわばニートで引きこもr(ry

その為起床はいつも昼頃。朝昼兼用の食生活です・・・・^^;

ろくに狩りにも出かけません。狩人なのに。(

実際のパペガではアイシャドウがついてるのですが、本人は化粧なんてしねーよ的な人です。

なので私の絵ではすっぴんになります。目の形だけそのまま。(

歳が歳なのですが、普通に恋愛的感情はありません。(←

平気でミズキの家に居候している辺りでお気づきだとは思いますが・・・・w

ミズキは世話係的な立場になりつつあります・・・彼も真面目ですから。(

ナイルはミズキをどう見てるかっていうと、まあ、兄ってところでしょうかw

ミズキといるときは大体気分的にリラックスしてます。

いずれ漫画で描きたいところw

ついでに言うと、ボケもツッコミもします。ケース・バイ・ケース。


だらだらとかいててよく分からないですが、ナイルはこんな感じの人です。

まあ、服装をだらしなくしていていつも眠そうな人って覚えてくれれば(ry


もうこんな時間だ・・・寝よう!
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おめでとー! [誕生日]

3147.png

ロレンおめでとー!

だが永遠の15歳ですよ!(

誕生日設定付けてから、一番早い日付・・・

にしても、なんで早生まれほど歳をとるのが周りより遅れるんだろうね?

名前の通りでいけば逆だと思うんだけどなあ・・・・


絵はすまんかった。ツッコミだからギャグ系統しか浮かばな・・・ゲフンゲフン

この後転倒してプレゼントの下敷きになるオチです。(

中身?何が入っているかは私も知らん!

いつもお疲れさまですロレン氏!(←待てよ

不憫というよりは苦労人。いい加減に慣れればいいのに~。(無茶

あ、あと線画いじりながら色塗ったので大分かわってます~。

線なんて、色塗る過程で何度も変わるものさ!


さて、差し替えも書き換えもおわった・・・・

それはそうとテストの点数があまりにもひどく、高校も危ういんだ。

学校でやったテストじゃないよ、申し込んでる方・・・・

「やべえ、提出期限がーー!」ってな感じでグダグダだった上に最低の結果\(^o^)/

実際パソコンやってる場合じゃないんだこれが!

という訳で、頭をまずリセットするためにもう寝る!(

は、早い話が・・・分かりゃいいんだろ!?そうなんだろ!?

解ければいいんだろーーー!?(黙れ


やばいな。スクラッチアイテム注文してうへうへしてる場合じゃねーって事だ・・・!
私はいつも偏るから駄目なんだよなあ。両立ってどうやんの。
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム
誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。