So-net無料ブログ作成
検索選択
クリックでブログトップ
パペガ(時々マジカロス)の二次創作「月の調」がメインな非公式ブログ。

総訪問者数:
現在の閲覧者数:

☆カウンターの画像は「NC帝國」様がデザインしたグラフィグを元にしています。
お借りした ブログトップ
前の10件 | -

お礼として。 [お借りした]

306.png
パオさんお借りしました!
フレンドになってくださった上に扉も繋いでいただきました・・・!
ありがとうございます\(_ _ )


勝手ながら描かせていただきました・・・!

何故か私の中ではこのようなイメージで、どや顔になってしまいすみません(←

とても面白い方なので、ノリが良いという様子?が出ていればと思います・・・w

描かせていただきありがとうございました\(_ _ )



明日(もう日付変わりましたが)は普通に学校があるわけじゃないので、ちょっと調子こいてこんな時間に・・・
朝早いのは変わりないんだった・・・!;(
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

戻らない日々 [お借りした]

238.png
“今更思っても どうにもならないけれど 貴方は幸せでしたか―?”


R-さんのとこのリュウリさんと元彼女さん(スズランちゃん)お借りしました。

今現在のリュウリさんとイメージが違ってて色々と新鮮・・・!

普段着っぽくTシャツにしました。

しかし死別は切ないです・・・;

それも、事故などではなくて他殺となると・・・

思いっきり幸せそうに描いたつもりですが、どうしてもシリアスな雰囲気が漂うなあ・・・

最近カップル絵描くのに恥ずかしさが無くなってきました。慣れたのかな。

次描くとしたらこれでもかってほど幸せな図で描きたいと思いますw

描く前からじゃなくて描いてから言えって?すいません!(←

とりあえずご本人様のみお持ち帰りOKです・・・!

久しぶりにしんみりとした絵を描いた。機会をどうもでした~。


さて、今週はテストがあります。
気を抜いてはいかんな・・・!
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

何を話しているのか。 [お借りした]

214.png
megutyさん宅のキルトちゃんの従者二人組!
手前の子の「キリッ」な顔が何やら思い浮かんだので描いてみました(
我が家にはいそうでいない短髪です・・・描いてて楽しかったですよw
ところでキャラ崩壊になっていないか軽く心配です(←


落書きクオリティで色無しのままのつもりでしたが・・・こういう構図、アニメによくあるような気がしたのであえて色塗り。

ちなみに黒い部分は均等じゃありません。(意味がない

門番と箱入り娘(お嬢様)っていう関係性も好きです・・・w

マジカロスでもいつも私のくだらねー妄想に付き合っていただき感謝です^^;

えっと・・・多分これからも自重しませんと思いますので(ry

本気でうるさかったら遠慮なく言ってくださっていいですからね・・・!(


さてと・・・ここ最近チャットで妄想語りばっかりで作業が進んでいないな(おい
その前にこんな時間に寝るから悪いんですよね\(^o^)/
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

描きたくなったので [お借りした]

204.png
借りた!
どうしてこの子はこんなにも可愛いんだ・・・・!(
もはや天使だと思います。(待て
いつもコメントとかniceとかありがとうですー!>megutyさん


ひどい時間だな・・・・
この時間まで起きてたのは何ヵ月ぶりだろうか^^;
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

森林浴やってみたいかも。 [お借りした]

3762.png
飴さんのとこのイリエちゃんお借りしました!
ちまちまと髪飾り描くのが楽しかったですb
あと、和風が好きだと前にお話ししたので背景を竹林にしてみましたw
一度は描いてみたかったので、実に一石二鳥でした(待て
シチュエーションが不明なのはいつもの事なので、これからなんとかしていこうと思います・・・!
年相応に見えるかちょっと不安ですが・・・よろしければどうぞ!w
お貸しいただきありがとうございました~^^


本日二記事目ですが、更新できる時にしてしまおうという試みです。(

まず絵を描いたら更新可能。そうでない時はスクショ率が上がります。(キリッ

スクショが多い時は何か別の作業をしてると思ってください。・・・ずいぶんと分かりやすいな。

現に、今も紹介ブログの作成に時間を費やしているのでスクショが多いです!

それでいながらもしっかりマジカロスはしてたり・・・(

だからこそスクショがあるんですよ。・・・というか集中しようよ自分。(←


おまけ。
3763.png
いつになく自然な背景にしたので、こうすればアニメっぽく見えないこともないかなとか(

光はあっても影がないので、なんともいえませんが!

影をつける練習もしようか・・・そのうち・・・^^;


さて作業に戻ろうか。今週も忙しいだろうな~・・・!
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

うちの空気同然なサヴよりも多く描いてる現実。(待 [お借りした]

3656.png
「おっと、甘く見てもらっちゃ困るぜ?」


ベルセイクさんお借りしました!

ここ何日と女キャラしか描いてなかったので、かなり調子よくペンが進みましたb

やっぱり気分転換は必要ですね!

以前より目がでかくなってるなあ自分・・・でも小さかった頃よりはバランスとれてる気がする。

個人的に結構美化したつもりですが・・・果たしてどうなのやらw(

格好よく見せるのは好きだけど、まだまだ練習中です!

いつか鳥肌をたたせるほど格好よく描いてみたいものです^^;(←

まずはうちの子を描きながら鍛えていかないと!

今回もお貸しいただきありがとうございました^^


っと、おまけもあります。

3657.png

ご本人様からのリクエストで、「今までの(黒)歴史」。

私が「今回で描くの8回目だよwwwww」とか言いつつ描いてたら希望いただけたので・・・^^;

正直、今まで描いたアメノヒ絵を載せた時よりも「うわあああああ」ってなってるのは気のせいですか。(

よそ様の子だけあって・・・その・・・うん・・・・!;


正直すまんかった。(


これからも懲りずに貸していただければ幸いです^^;

うちの子も気が向いた時とかに描いてくれていいのですよ!w


・・・あ、はい。とっとと紹介ブログつくりますね。(←
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

突撃!隣のパペさん!@part1 [お借りした]

異様なタイトルは仕様です。

今日、サイドバーの「はじめに」の内容をいじりました。

で、「貸し借りのこと」項目に記したことを早速実行してみた・・・!


3022.png

megutyさんのところのキルトちゃんお借りしました^^;

「パペガ貸します」のバナーが張られてあったので、お言葉に甘えてみました(

キルトちゃんとブロント君です。鷹匠格好良いですね!

いつもmegutyさんが描かれているキルトちゃんとは打って変わって何だか活発的に・・・;

キャラを維持する練習もしておきます(´∀`;)ゞ

あと、妙に帽子アンバランスなのは「帽子のつばは長い方が格好良いじゃないか。」と思ったためです。(

突発で色々(私が)落ち着きないですが、お貸しいただきありがとうございました!

そして、いつもniceありがとうございます(*´∀`)


明日で休み終わりです\(^o^)/
午前中から活動できるように、もう寝る!(
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

フレのパペさんお借りしました(その3) [お借りした]

ve.png

続いてしまった第三弾!多分もうちょっと続くかも?w


いやあ・・・今回もファイル消え失せました\(^o^)/

今回はバックアップ取ると決めたあとだったので脱力も大きかった・・・・;

sai形式で別ファイルに保存してても同じ扱いなのね・・・・知らねえよそんなのorz

以後、バックアップはpngにします・・・また教訓受けたよ;


今回も名前出してもいいとの許可得ましたのでw

ベルセイクさんお借りしました~^^

シチュエーションと背景がマッチしていないのは見逃してくだされ・・・!

流れ的に「炎→雷」と来たら、次は水だろ!という事ですw

ちなみにこの手の目で描いたのは初ですが・・・・イメージにあっているでしょうか?

今度から、よそ様のパペガはこっちの目で描こうかなあとか。考えてますw

いずれこのブログで募集かけたいと思ってるので、その際はパペガ目かこっちの目か選択していただければw

最初に描いていたものが消え、二度目ということでしたが手は抜いてません^^;

グダグダになってしまいましたが、よろしければどうぞ!


午前中は勉強時だとか思っていましたが、結局ペンタブ持ってます;

こんなことじゃ・・・・駄目だろ・・・・!

残り日数少ないんだし、そろそろ取りかかるかなあ・・・^^;
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

フレのパペさんお借りしました(その2) [お借りした]

hava.png

第二弾です!(勝手に)

お名前載せて良いとの許可が出たので・・・・えっと、ハバタキさんです!

実は一度sai形式の保存データがかっ飛びまして・・・・実はコレ二回目です^^;

あんな風に開けなくなるのは初体験だったので、バックアップ取れという教訓だと思います・・・!

個人的には一枚目よりこっちのほうが気に入っているのですけどね・・・w(待て

雷の紋章やスタッフにちなみ、背景を雷にしたのはいいんですけど・・・・

発光レイヤーの使いすぎでうるさくなってしまいました^^;

光の表現は難しいですね・・・!練習せねば。

ご本人様はもしよろしければ、どうぞ!

お貸しいただきありがとうございましたー!次はどなたを借りようかなw(←


正月休みというものも終わりましたね~。

そろそろ受験モードに切り換えなければ!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

今年初記事。 [お借りした]

あけましておめでとうございます!

いよいよ年が明けましたね!

今年もいろいろあれだと思いますが、懲りずに遊んでいただけたら喜びます。


pi.png

そんなわけで、今年描いた絵第一号!あまりめでたくないです。(

去年から今年にかけて、フレのパペさんお借りしました!

いやあ、人相悪くなって申し訳ない;(←

実は去年の18時から描いていたが・・・・年内には無理でした!

そんな感じでグダグダになってしまいましたが・・・・

某さん!よろしければどうぞw

今年はもっとフレさん(のパペ)描きたいです・・・・w


年賀状絵としてもう一枚、うちの子で描くつもりです!

構図はまだ決めてないんですけどね・・・・!

そして無事にペンタブを使うことができました!ドライバインストールしましたよw

でも本題は勉強なんですよね・・・・^^;

参考書を大量に詰め込んで、かなり重くなったかばんを持ってきたんだ・・・・勉強もせねば!

今年は平穏に過ごせたらそれでいいよもう!w

カウントダウンが追いつかないくらい、去年はすぐ去って行ったような気がします。

いろいろあったわりには、なんだかそっけない感じです^^;

そして顔文字使えないのがいろいろ不便!(関係ない


今年は皆さんにとっても、いい年でありますように!
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - お借りした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。