So-net無料ブログ作成
クリックでブログトップ
パペガ(時々マジカロス)の二次創作「月の調」がメインな非公式ブログ。

総訪問者数:
現在の閲覧者数:

☆カウンターの画像は「NC帝國」様がデザインしたグラフィグを元にしています。

企画絵!(part12) [捧げ物]

お、お待たせいたしました~~~!!;

やっとこ完成です・・・!!


@もささん宅、イマちゃん&エマちゃん

629.png
本ッ当にお待たせ致しました!><;
ここまでずるずると引きずってしまい申し訳ありません;
お初で企画に参加してくださり嬉しかったです・・・!&いつも閲覧ありがとうございます!
そして注意事項に項目を書き忘れていたのは私の方でした・・・・すみませんorz
複数人でも勿論OKだったので二人共描かせていただきました!
とてもそっくりなお二人だったので、それぞれの個性が出ていればなと・・・!
背景はほんわかとした感じを出すために不慣れなレースもどきに挑戦してみたり・・・クオリティ面ではまだまだですけど楽しかったです。
この帽子、初めて描いたのでとても良い練習になりました。機会をありがとうございます!

それから描き終わってから気付いたことが・・・・
鞄・・・描き忘れて・・・・ッッ

すいません!うっかりしてました・・・・!orz
これから描き足して追記しますシュダダッ

@そして追記
630.png
描き足しました!やっぱりしっくり来ますね・・・・すいませんでした^^;
鞄の有無で二枚ありますが、お好きな方をどうぞ・・・!

ご応募ありがとうございました!
今後も当ブログを宜しくお願いしますm(_ _;)m


お・・・・・終わった・・・・・!!!!

既に企画発動から八カ月が経過するところでした。(※開始は去年の10月)
最早遅筆というかただのグダグダ・・・ここまで待っていてくださる方々がいて私は幸せ者です;
今は全員分完成したばかりでその気はありませんが、また企画を発動した際にはまた構って頂けると嬉しいです・・・・!(遅れたくせに厚かましくて申し訳ありませんが)


残るはアンケートまとめと設定ブログ改装・・・・!
頑張ります!!
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

企画絵!(part11) [捧げ物]

結構間が空いてしまった・・・^^;
夏休みに入ったからといってすぐには取り組めず・・・
何より私が気まぐれで申し訳ないです(←一番の原因


@なまさん宅、ザザ君

627.png
大変お待たせいたしました!;(毎回これ言ってる気がしますが)
いつも閲覧&nice!ありがとうございます・・・!(私信)
前々から何度かうちの子を描いていただいていたので、そのお礼になればと・・・!
頂いた絵と釣り合わないお礼絵ですいません^^;(枚数的な意味で)
頑張って似せたつもりでしたが、個人的にはザザ君らしさが足りない・・・ッ
もっと余所様を似せられるように精進します・・・
練習も兼ねてアオリ構図に挑戦してみたものの、何だか遠近感が矛盾した絵になってしまいました^^;
何かと至らぬ絵ですが、愛は込めましたよ・・・・!!(黙れ
そして他の皆様の絵より少しサイズが縦長になってしまった。500×550には収まりきれなかったんです・・・!

ご応募ありがとうございました!
そしていつも嬉しいお言葉ありがとうございます・・・!励みになります!(私信その2)


残り一名様!!
もう本当、時間かかりすぎで申し訳ないorz
最後まで責任持って描かせていただきますから・・・・!!もうしばしお待ちください^^;
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

企画絵!(part10) [捧げ物]

絶賛加速中!
今日は昨日の野球応援の代休です。

ペースを上げて頑張ってます!


@エメラルダさん宅、シリウス君

606.png
長らくお待たせしてすみません・・・・m(_ _ ;)m
最早なんか企画発動当時と比べて絵柄がかなり変わってますけれど・・・・(←
とにかく本家様と似せられるように頑張りました^^;
星の名前ということで、背景や前景にそれっぽさを出してみました!
肝心のクラウンのてっぺんが・・・サイズの都合上切れている・・・ッッ!申し訳ありませんorz(
白髪の長髪、描いていてとても楽しかったです!

おまけ。
605.png
黒でキパッと影を。不透明度を変更する前のものです。
個人的にはこっちの方がお気に入りだったり・・・w

ご応募ありがとうございました!
宜しければご本人様のみお持ち帰りくださいませ\(_ _ )


残り二名様・・・!
休憩も挟みつつ頑張らせて頂きます・・・・ッッ
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

企画絵!(part9) [捧げ物]

・・・うん。「今月中に頑張る」なんて、どの口が言うんでしょうか。
あれから早二カ月・・・ちょっと私、一遍しんだ方がいいような気がしてきた!!


すいません本当。リアルが忙しかったとか、それ以前の問題ですよねもう。
企画発動したのって・・・いつだったっけ・・・・(遠い目

只今、この期に及んで、かなりやる気がみなぎっております。

フルスピードで頑張る・・・!!

とは言っても手抜きにはしませんので・・・!!


・・・と、前置きはここらにして。


@ティンさん宅、ウィンリィちゃん

604.png
最早遅れたどころじゃ済まされない遅れ具合ですみません・・・!;;
シチュエーションは・・・こんな感じでよろしかったでしょうか^^;
女剣士のボレロがどのように重なっているのかよく分からなかったので、自己流解釈です・・・悪しからず!
初めて描く装備が多かったので、楽しく描かせて頂きました!
あと影を入れる都合により、勝手に場所を屋外にしていますが・・・従者が家の外に出たって良いです・・・よね・・・?(聞くな

ご応募ありがとうございました!
そして、大変お待たせしました><;


残り三名様、頑張ります!!
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

企画絵!(part8) [捧げ物]

度を越したノロノロペースで・・・本当に・・・・申し訳ない・・・・ッッ!


しかしあれなんですよ。この記事をかくのは二度目でして。
何を隠そう(?)、3月11日に投稿すべく編集していたのがこの絵を載せる予定だった記事でした。
ところが大地震により電源落ちまして\(^o^)/
当然記事全部吹き飛びましたorz
本当は復帰してすぐまた投稿し直せば良かったのでしょうが、あの時のことを思い出して恐くてですね・・・(へたれ
ようやくその気になれたので改めて・・・!^^;

何分、今から二カ月ほど前の絵なので・・・・お察しください!!;(←


@いりこさん宅、マキナさん

420.png
セクシーって何ぞ?と小一時間悩んで描いていた覚えが。(
でも良い勉強になりました!成果はそれほど見られませんけど^^;(お前
しょ、精進します・・・!!
ホムンクルスということで、背景もそれっぽくしてみたり。
しかし当時のデッサン故に狂っている・・・!今だったらもうちょい進歩して・・・いや、そうでもないですね(
またいつか!いつかリベンジさせていただきます・・・!w
そして大幅にお待たせして申し訳ありませんorz

ご応募ありがとうございました!
今後も身内さんとして末永く宜しくお願いいたします・・・!(私信)


残り四名様!
加速して頑張ります!!後れを取り戻すのだ・・・・!!
〆切厳守に気をつけようよ自分・・・・目標!今月中!!(おせえよ
やればできる子だと自己暗示かけて頑張りますッッッ
まあ実際そうでもなかったりしますが・・・・(禁句)
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

4000nice!記念 [捧げ物]

505.png
gelatinさん、おめでとうごさいました!
そしてリクエストありがとうございます^^


ブログにいらっしゃるパペキャラさんか従者さんとのことで、クロノ君描かせていただきました!

イメージで描かせていただいたので・・・合っているかどうかちょっと心配ですが^^;

いやはや・・・一カ月近くもお待たせして申し訳ない・・・・!;(←

描き始めればその日のうちにでも完成できるものを、だらだらと別の絵描いていたり何なりで・・・;

取り掛かるまでが遅いこの性格、なんとかしたいものです^^;

なにはともあれ(ちょ)、無事描き上げることができたのでご本人様のみ焼くなり煮るなりご自由にどうぞ!

今後とも当ブログをご覧いただけましたら幸いです・・・!!


おまけ。
506.png
文字無しVer.

507.png
白い背景の裏側(?)はこうなってました!


本日二度目の更新でしたー!
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

ハッピーバースデイ! [捧げ物]

375.png
お誕生日おめでとうございます!R-さん!!


予約投稿です!やった今年は間に合った!!(←

去年の誕生日に捧げた絵も記事として残っているのですが、あれからどれだけ私の絵は成長したかな・・・w

パペガ絵久々に描いたんで、ちょっとリュウリさん幼くなってしまった^^;

大人って難しい・・・!いつかちゃんと描き分けられるようになりたいなあ。

即席に近い絵だったので、本当はもっとこだわりたいところもあったのですが・・・;

もっと前々から計画的に描き始めろって話ですよね、すいません・・・!;

ですが!愛は・・・込めた・・・・ッ!!(黙れ

いつもいつも、本当にお世話になっております・・・!

これからも末永く、同士様としてお付き合いいただけると嬉しいです\(_ _ )


え?あ、企画絵?

わ、忘れたわけではありませんよ・・・!!;

ただ、今月は本当に忙しくて・・・時間がとれないのですorz

来月の半ばにもなれば時間ができるので、その時にまた再開しようと思っております・・・!

もう何カ月だろう・・・・お待たせして申し訳ありません;;;

責任を持って描かせていただきますんで・・・!


改めまして。R-さん、おめでとうございます!
私の誕生日まではあと三カ月くらいだな・・・!
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

HappyBirthday [捧げ物]

319.png
トゥーユー!
実際はちゃんと当日(昨日)に渡せました!
megutyさんおめでとうございますー!


5月には私の誕生日を祝っていただきありがとうございました!

そのお礼も兼ねまして・・・!

もっと細かく描き込めたらよかったのですが、何せ気付いたのが前日というry

愛だけは!込めました!(←


ただいまクリスマスイベントに没頭中。
グレムリンが出なさすぎて泣けます。
ノンストップでいくぞー・・・!!
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

企画絵!(part7) [捧げ物]

相変わらずの亀ペースです・・・^^;
でも、描くと決めたら描くようにしてますので・・・!!
一日に一枚が限度なのは変わってませんけれども;(←


@生活委員さん宅、ペティーちゃん

316.png
癒し系といえば、緑!・・・と、いうことで自然豊かな(?)背景となりました。(何
この肌の色と髪の色の組み合わせが好きです・・・!
マントのひらひら具合も描いていてとても楽しかったですw
マクパペットの服装は変更前のものでしたので、こちらの方で変更させていただきました・・・!
こっちの格好で・・・宜しかったでしょうか?
あまり眠そうな目にならなかった・・・!もっと練習します^^;
緑眼、色塗っててすごい楽しかった・・・・w緑色が好きなもので。(キリッ(
絵の構図がワンパターンになってきている今日この頃・・・
前記事の絵と(構図が)似てますが、目をつぶっていただけると有り難いですorz(←
数カ月前辺りの企画絵のお礼絵も兼ねられれば幸いです・・・!

ご応募ありがとうございました!
いつも閲覧やnice、ありがとうこざいます^^


さて・・・残り五名様!
年を越してしまったらシャレにならないので、年内完成を目指します・・・!;
そして、こんなにもご応募いただけたことに今更ながら感動していたりします。
信頼を裏切らないように頑張らねば・・・!
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

企画絵!(part6) [捧げ物]

お待たせしましたー!^^;
・・・って、毎回言ってる気がする。
調子がいい時にどんどんと積極的に完成させていかねば!


@Splidechse3568さん宅、モスミーノちゃん

312.png
パペガやマジカロスでいつもお世話になってます!(私信)
この度は企画にご応募ありがとうございましたw
・・・・と、こんな感じで宜しかったでしょうか?^^;
わざわざ構図に関しての参考画も描いてくださってありがとうございました;
その絵を参考に、一部分をこのサイズに収めてみたのですが・・・!
しっかしキマイラでっかいですね・・・きっとパペガと比べたらこの位の大きさのはず。
初描きでしたが、練習になりました^^;
山羊の目が怖くなったのは・・・まあ、仕様です。(←
それと、目の色がこれであってるか少し不安なのですが・・・
絵を見てこんな感じの色かな、と目で判断したので精密じゃないのです・・・
文字が一番手前にきているのは、キマイラの後ろに置くと何て書いてるのか読めなかったからです^^;
配置は計画的にって話ですね・・・!;

ご応募ありがとうございました!
いつも色々とありがとうございます!!


おまけ(?)。
文字無しVer.
313.png


この調子でペース落とさずに仕上げられればいいな・・・!
時間を見つけて頑張ります(キリッ
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。