So-net無料ブログ作成
クリックでブログトップ
パペガ(時々マジカロス)の二次創作「月の調」がメインな非公式ブログ。

総訪問者数:
現在の閲覧者数:

☆カウンターの画像は「NC帝國」様がデザインしたグラフィグを元にしています。

ネタもないので [パペガ]

356.png
※でかいです。クリック注意!
パペガ二期に向けてコツコツとペットを召還で育てています。
おとといあたりからはじめて、やっと全匹のサイコロを99から0にすることができたので表にしてみた。

レベル低い子はなんとか追い付かせるぞ・・・!
入れ替えキャンペーンの時に一気に飼いすぎてレベル上げ追い付きませんでした^^;
全体的にレベルが低めなのはそのせいかな・・・
ここ数カ月、プレミアムが切れてから一匹も引き出していないので、二期が始まるころにもう一度プレミアムになって引き出したいと思います!

それまではコツコツレベル上げだー・・・!


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

うおおおおお!! [パペガ]

4915.png
GYAAAAAA!?(←

不意打ち・・・・すぎました・・・・!
カーバンクルさんありがとう!一足早いクリスマスプレゼントのようです・・・www


4940.png
従者用に完成!
あと一着とローブも欲しいんだが・・・間に合う気がしませんorz
しかもグレムリンが全くかけらを落とさないため、ケーンが三桁になったにも関わらずかけらは8つ・・・
50個揃うかなあ・・・・


とりあえず年賀状絵描いてこねば!;;
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

討ち取ったり(※ネタバレ?) [パペガ]

3930.png
喋るんですね・・・!
ログにもちゃんと名前が「シャスラ」で残っていましたよ。


火の玉みたいなのが扉から出てきたと思ったらシャスラさんでした・・・!

動きは早いわ攻撃は広範囲だわ・・・・こちらが魔法をつかえないのを良いことに、シャスラさんの魔法率半端なかったです。

とりあえずその時点で私は死んでましたけどね。(

シャスラさんを倒せば今日の分は終わるのかとか思いましたが、ライフが半分くらいになったところで引き上げていきました・・・。


3931.png
ガーディアンシルクというものをもらいました。

四枚あれば色々な服へ合成できるようです。

そして銀カード。服の称号は気になるところ!


3929.png
こんな感じの攻撃でした。あとは杖で叩いてきたり・・・・

なんていうチートですか\(^o^)/

一回死んだら生き返ってもライフが一なので、また起き上がることは結構困難だった^^;


とにかく一言・・・・
重すぎる!!!
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

まさかの [パペガ]

3874.png
宝石。

我が家にトルマリン持ち多くないですか!?(今日の入手も含めて現在四人)
アリウムの目の色は黄色の設定なのでピッタリですw
ただ、書にするかワンドにするかロッドにするか・・・。そこはじっくり考える必要がありそうですね!


さて、今日は宝箱が追加されましたね!

しかしファンタジーの世界でトレジャーハンターにもなれるとは!パペガも進化したんだなあ・・・w

その他にも幻影石や魔晶石で家具を作れるようになったり、水晶でつくれる家具が増えたり・・・・

久しぶりに大きな動きが見られた感じですw

今までサヴでは幻影石のかけらを捨てていました・・・・

こうなる事は大体予想はついていたものの、今は使わないしと言うことで^^;

まあ、ミラージュガーディアンはうじゃうじゃ出てくるので問題ないかと!

水晶の家具も増えてましたね~。あの床綺麗すぎるでしょ・・・!

研究所のアレ、前から欲しかったので嬉しいですw

ところで、薬品が色々乗ってる机は追加されたのかな?(あれが一番ほしい)


宝箱、鑑定に10Gもかかるんですけど・・・威力はかなりのものだと思います!

といっても、手に入れたのは魔人の宝箱から入手できるフロストランスのみですが^^;

でも最初から強力な武器が手に入ったので嬉しいですw

武器には魔力がついていないようですね。腕輪とか指輪はまだ確認してませんけれど。

サヴでも宝箱を採るため普段消費しないサイコロをフルに使って回ってます!

いつか10Gが貯まるその時まで持ち物欄にとどめておく・・・!(


3868.png
アメノヒにて鑑定しましたw
このランス、通常攻撃でも9ダメージ・・・!
マジカロスで使ったらすごい重宝するんでしょうね!
従者の誰に持たせたらいいだろうか・・・w

アリウムのトルマリンも宝箱を拾うべく出向いたら採れました・・・!

前のトルマリンラッシュも花嫁イベント中だったな~。

目当てのものが他に移った時に限って宝石って出るものなんですね^^;

なんにせよ、手に入った事自体は嬉しいです!w


というわけで今日は全く絵を描いてません(
テストもそろそろなんで、色々と一旦止まるかもしれません^^;
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

今年初めての [パペガ]

3564.png
宝石いぃいぃぃいいいぃい!!!

それもサイコロ99個以内で、大体のこりのサイコロが30程度になった辺りに採れました。

ミズキ・・・あんたの強運すごいよ!!

去年もぽろっとトルマリン拾っちゃうし・・・それも一週目で。

まだ原石のままですが、予定ではサンダーワンドにする予定でいます。

実は同じ日にナイルもトルマリン拾ったので・・・・ナイルの方をロッドにしようかとw

にしてもエメラルドは迷うな。まず保留でいいか!

この先新しいワンドとかでるかもしれませんしねw

マジカロスでの魔力もちょっと増えましたb



マジカロスといえば。

3568.png
なにこれこわい。

ラウスでクレナの部屋に行って敵を待っていたらこうなった。

ここまでミミック一色だったこともありませんでした。おそろしや。

これだけいても枝は一つしか採れませんでした。ミミックの金具はゼロ。

そう考えると結構レアなんですねー。


パペガとマジカロスの両方を取り扱う記事って初めてかも。

そういう時は記事に最初に出た話題の方(メインの話題)のカテゴリにしておきますね。

一方、両方登録できるタグって便利。


おまけ。
170.png
昨日、深夜テンションのまま頭に浮かんだ通りに描いた。
多分サキュバスと戦ってきたのだろう。
ツッコミは従者という事にしておいてください~。

・・・・俺、疲れてるんだな・・・。(遠い目
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

このカテゴリーひっさびさ!!(← [パペガ]

ものすごく久しぶりのパペガカテゴリーいきまっす。

あれですよ。作業してたりサボってたりで、ブログに載せる絵が無(ry


3500.png
うちのペット達!・・・って多ッ!

スクロールバーは家出しました。こっちの方が見栄え的に良い(←

コンプリートはしてませんが、現時点でもかなり多いっす。

でもここまでいると・・・全種類欲しくなるのは何かの心理でしょうか。(

とりあえずキリンとか黒猫が出たらほしいな!

レベルは召還であげている子がほとんどです。一気にバーッて。

少し前まではかなりレベル差があったんですけどねー・・・頑張って並べました!

皆50以上を目標としていますb

もちろん名前をすべて把握しているわけではないので・・・・ちょくちょく確認してますけど。

基本的に地味な作業が好きなので・・・指が痛くなっても召還は面白いです!(

これ、今日全匹召還してきた図です。いわゆる「アフター」。

ビフォーは皆サイコロが99でした・・・!

ペットによって召還後の表示時間に差があり・・・すぐサイコロ無くなる子となかなか減らない子がいますね。

ポイズンリザードやサソリ、アマガエルはかなりスムーズです。

逆に、パンプキンとか猫とかは時間かかりますね。あとペンギンもかな^^;

っていうか、サイコロの回復早い子はもう1個溜まってるけどね!

残り日数はきれいに皆0です(


というアメノヒ牧場でした。

皆頼もしいのですよ!体力面でも攻撃面でも・・・w

もしプレミアム会員になろうものなら、また一緒に密林散歩したいなあ。

最近はパペガの方にそんなに用がないからなー^^;

二期に期待するかな・・・!

当然、一期と二期は別世界の扱いでしょ・・・?一期が平和になっても相変わらず冒険は出来るんだよね?

出来なかったら悲しすぎて死ねるんだけど・・・!

それ以降の変化がなくてもいいから、別世界であってほしい・・・っ!


また明日から学校だ~。
楽しいんだけれど、早起きとか登下校疲れるやね。(
早くゴールデンウィークこいこい!
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ゾア武器完成! [パペガ]

3046.png
ゾアウィップ、完成しました!

結構前からコツコツと金をためて、火炎の巻物を購入して、9の塔行って・・・の繰り返しでしたw

ローパーが3匹いるマスでぶっ放すと爽快ですよ!(待て

おかげで需要のない銀がたまるたまる^^;
かといって銀武器作るほど溜まってはいない。(ここ重要)


3047.png
ちなみにミズキのです!

鞭使って木の上を移動してたりとかしたら格好良いかなとおもって・・・・(

普段は冷静でも、そういう時ばかりは俊敏な動きになるとか、そういう設定も悪くないw

なによりもウィップは振る速度が速くて良いですね!

これでもう少し威力があったら文句無しなのだが・・・そこまでするとひいきになりますからね^^;

余裕があったらギガまで育てたいところです・・・w

あ、トルマリンに関しましては過去記事を参照でご理解いただけると思います(

サンダーワンドにする予定ですwちなみに現在の雷水晶、0個。(←

ズボンと靴も修正したいから、まだ素材集めは終わらない・・・・w


提出期限のあるテスト終わったよ!

これで一安心だが、勉強というでかい課題がまだ残ってる・・・

多分平日はパソコンつけないつもりで生活すると思います。

何だかんだ言ってパソコンしてるのは休みだから・・・^^;

勉強してたら、時間もなくなりますし・・・そんな余裕無いです;

そういやスクラッチアイテム第四弾、1/26発売らしいですね!

予算の確保はよし、すごく楽しみですwww

これでローパーやヴァンパイアやドラゴンと対等に戦える・・・!(


ところで、五つの宝石の魔法の中で強いランクに位置するのは「氷」と「炎」だと思うのは私だけ?
ほら、ダメージのほかに追加効果(凍結と炎上)も含めてさ・・・w
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

本日のアップデート [パペガ]

ちょっと今回ばかりは珍しく流行にちなんでみる。

今後もこうやって、時に情報ブログ的な感じでやれたらいいなあ。


きましたね、アップデート!
ペットがまあ、予想通りで思わず吹いたのですけども。
さすがにそれはな~wって思ってたら的中。なんてこったい!
あと新アイテム追加されましたね!
サヴの砂金をできる限り高値で売るべく、待機していた身です。(←せこい

さて、私が確認できた範囲で合成材料を載せておきますw
少しでもお役に立てればと・・・!

ちょっとその前に。

3008.png
昇格していらっしゃった。
(所持者:ラル)
元緑カード(ノーマルアイテム)だったのに、まさかの赤カード(レアアイテム)に!
でも繭×10というのはそのままのようでwよかった・・・・。

まず、シルクが関係するアイテムの合成材料!
ラルに協力してもらった。

3009.png
3010.png
こんなところです。
いやあ、砂金とシルクは需要が高いな・・・・
シルク関係の服って、大抵砂金や金塊がからんでくるw
高貴なもの同士ってところですね!

次、石化の蛇杖!

これはかなり衝撃的だった。

ちなみに協力してくれたのはカロロン。

3011.png
副材料の一つが、ね?

これは・・・・

3012.png
つまりこういうことなのではないかと。

3013.png
薬の需要度を、個人的観点でグラフにまとめてみたよ!
多分今はこうなってるのではないかと・・・・!
一番需要が低かったはずの毒薬が・・・・今では頂点・・・^^;
世の中どうなるかわからないものですね!(

私がわかったのはここまでです。
金塊もってないので調べられませんでした^^;
少しでもお役に立てたら幸いですw

さて、願書かかなきゃ・・・!
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今週のペット [パペガ]

絵ばかり載せてて、パペガの話題はさっぱりだったので・・・
久々のパペガカテゴリーとなります^^;

24.PNG
飼いました(*´∀`)
運営さんはどこまで私のツボをついてくるのでしょうか・・・!(
動きがいちいち可愛くていやされてますw

そんな感じで、密林にいってきました。

スクショが三枚ほど。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっとタイムスリップ [パペガ]

この頃は本当に良かったよ・・・!

いや、今もいいんですけど・・・・何かが変わってきているなと思って。

なんだろう・・・これも全部課金のせいなのか!?・・・いや、時代のせいか(


懐かしいスクショ発掘してきましたw

もっと撮っておけば良かったなあと今更後悔気味^^;

こっから画像多いですよ!

ちょっとたたんでおきますw

昔の私はこんなんだったよ


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。